Book

【相手の心が動く!】伝え方が9割であなたの世界は姿を変える

 

ある本を読んだとき全身が震えました。

それと同時に心の底から、文章で人を動かせるんだ!と思いました。

 

それがコピーライターの佐々木圭一さんが書いた「伝え方が9割」です。

 

この本はなんと、143万部を突破しています!

もしかすると、一度は聞いたことがあるのではないのでしょうか?

 

知ってるけどまだ読んだことない人は、本当にもったいない!!

反対に、この記事ではじめて知ったあなたはすごく幸運かもしれません。

 

だって、あるテクニックを知るだけで、つい心が動いてしまう文章が書けるようになるんですから。

 

本書には、あなたが今すぐ実践できるようにイエスに変える7つの切り口サプライズ法、ギャップ法、赤裸々法などがまとめられています。

他にも、一歩リードする付箋の使い方なども紹介しており、なによりもマネしやすいのが魅力!

 

ただ、この本の目的は王道のテクニックを確実に身に着けることです。

なので、多くの技法を学びたい方には向いていません。

また、国語的な言葉の正確さを考えて作られた本でもありません。

 

自分の言葉で相手の心を動かす。

そんな文章に隠れた魔法を使いこなすための本なんです。

なので厳選されたテクニックを実践レベルに引き上げたい方にとっては、きっと役立つはずです。

 

僕は本書をじっくり読んで、読んで、読み込んで、少しずつ使えるようになりました。

種明かしするのは恥ずかしいですが、実はこのブログ記事にも本書のテクニックを生かしているんですよ!

 

ほら、こんな風に。(サプライズ法)

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

れのる

初めまして。まったり系ブロガーれのるです このサイトでは ブログ&書籍レビューをメインで配信してます。 たまに人間味あふれる記事も書いてみたり! まあ僕のブログなんで好きなようにやってます(笑) 興味があれば覗いていってね!

-Book

© 2021 renolog Powered by AFFINGER5