ブログ運営

【ブログ】ココナラでロゴ画像とアイコンを依頼したら可愛すぎた【イラスト】

 

こんにちは、れのる(@Blog624renoru)です

 

ブログを運営している方は、自分のキャラクターが欲しいなあと思いませんか?

ちなみに僕はずっと欲しいな思っていましたが、やっとその願いが叶いました。

 

でもどうすれば、みんなのように可愛いアイコンやロゴ画像を作ればいいんだろう。

結論を先に言うと、ココナラで自分の気に入った方に依頼するのが1番だと思います。

 

ここからはココナラの説明から作成完了、感想までを説明していきます。

 

 

ココナラとは

ココナラで稼ごう!副業としてココナラで稼ぐための3つのポイント! | 副業と複業のおすすめ

出典:副業と複業のおすすめ

 

そもそもココナラって何?

こんな疑問があるかと思いますので、はじめての方へ(ココナラとは)|ココナラを参考にしてみてください。

 

内容を簡単に要約すると

ココナラとは、購入者と出品者との商取引を仲介してくれる会社のことです。

つまりココナラを通して、自分の売りたいサービスを売ったり、逆に買ったりできます。

ココナラでサービスを売っている方は様々で、アマチュアからプロの方まで幅広くいます。

またサービス内容も、イラスト作成から記事作成まで多くのジャンルに対応しています。

 

ザックリこんなイメージだと思っておけばOKです。



 

 

なぜココナラに依頼したのか

 

僕がココナラに依頼した理由は、どんな方がいるのか探していたら、ピンときた方がいたからです。

その方のイラストを見たときに、この人ならブログのイメージにぴったりなイラストが描ける!感じました。

 

いわゆる直感ですね。

 

念のため他の方も探しましたが、やっぱりその方よりいい人がおらず、見つかりませんでしたね。

見つけたら僕はすぐに作成依頼のメッセージを送りました。

 

 

僕のブログロゴとアイコン

 

僕はロゴ画像アイコンの2つ依頼しました。

 

ロゴ画像

 

アイコン

 

全体的な印象を感じとりたい方は、トップページで確認してみてください。

 

めっちゃ気に入ってるよ!

ココナラに無料で登録したい方はこちら

 

ココナラでかかった費用と期間

 

支払方法はクレジットカードや銀行払いが可能です。

ちなみに僕はクレジット払いです!

 

・作成費用:9,000円

・作成期間:10日

 

内訳

【作成費用】

・ロゴ画像/6,000円

・アイコン/3,000円

【作成期間】

・ロゴ画像/10日

・アイコン/8日

 

作成には同時進行で、進めていただいたので完成期間の差は少ないです。

 

もちろん依頼主や依頼内容によって、かかる費用も期間も変動しますよ

 

 

ココナラで僕が依頼した方の紹介

 

僕が依頼した方をご紹介します。

僕が今回依頼した方は、三日月みこなさんという方です。

 

三日月さんはかわいいミニキャラ系の絵が大得意!

他にも思わず目を引くような似顔絵なども描いています。

ほんとに目が引かれちゃいます!

 

依頼主に対しても、丁寧な対応を心掛けており、スムーズにメールのやり取りができました。

僕がカラー修正などの依頼を何度か出しても、3つほどカラー提案を出していただき、自分の思うようなイラストを描いていただけます。

 

三日月さんは信頼性もかなり高い!

・出品者ランク:ゴールド

・本人確認に ✔ あり

・機密保持契約(NDA)に ✔ あり

ココナラに作成依頼しよう

 

終わりに:ココナラでイラスト作成してよかった

 

僕の気持としては、ココナラにロゴ画像とアイコンを依頼してよかったなと感じています。

今まではどこか退屈な印象のサイトでしたが、一気に可愛く馴染みやすくなったからです。

僕のサイトはブログ初心者向けに発信しているので、馴染みやすさを重視してみましたが正解でした。

 

あなたがココナラに依頼するときは、自分にどんな要素が必要なのかを考えながら、気に入った方を見つけてくださいね。

 

今回はここまで。

 

-ブログ運営

© 2020 renolog Powered by AFFINGER5