美容

【ニキビ悩み】ニキビで悩んでるなら隠しちゃえ!+α【ニキビを隠すアイテム紹介】

 

朝起きたら

うわっ、また新しいニキビできてた。昨日会ったニキビが潰れてて血が出てる。。。

なんていう経験をしたことはありませんか?

こういう日に限って大事な日だったりしますよね。もちろん、仕事や学校に行く時だってあります。

こうなると、やるせない気持になってしまうこともしばしば、、、。

 

そこで今回は、ニキビを隠してくれるアイテム+αを紹介します。結構便利ですよ。

 

 

こんな悩みを解決!

・ニキビ、ニキビ跡が気になって困っている
・ニキビのせいで人と会いたくない

 

ニキビの隠し方よりも治し方について詳しく知りたい方は、もしよかったらこちらの記事を見てください⇩
【ニキビ悩み】ニキビを徹底的に治す方法

 

 

この記事の内容

・みんなのよくある悩み
・悩みの解決方法
・おすすめの商品
・おまけ:メンタルの話

 

 

みんなのよくある悩み

 

多くのニキビで悩む方は、このような悩みを抱えていると思います。

・顔全体が常に赤い
・繰り返しニキビができる
・大きくはないけど、細かいニキビがある
・大切な日(デートなど)に限って、目立つニキビができてしまう
・ニキビ跡が気になる

 

このような悩みは、ニキビで悩む人なら誰でも共感できるのかなと思います。

 

 

ニキビは大敵

 

ニキビの厄介なところって、どんなにいい化粧品でケアしてもニキビ自体にはあまり効かないということですよね。

もちろん効果があるものもありますが、数が少ないです。

 

さらに肌に合っていないと、逆に肌トラブルを悪化させてしまう可能性もあります。

 

ですので、肌に合った化粧品でしっかり保湿していかなければいけません。

 

そのせいで、いろんなことに配慮してケアしないといけないんですよね。

 

本当にニキビって厄介な奴です。

それに、ニキビが治った後のニキビ跡にそれ以上に苦しめられるのも悩みもの。

 

 

ニキビ跡はニキビ以上の大敵

 

ニキビが治った後、悩まされるのが悩まされるのがニキビ跡です。

 

これは本当に厄介で、治療にかなりの時間を要します。

具体的には、数か月~数年です。

 

ニキビ跡が軽傷ならいいですが、目立っていて気になる方だと美容皮膚科で、ケミカルピーリングやイオン導入、ダーマペン治療などをしなくてはいけない場合があります。

 

こちらはかなり高額になってくるので、なかなか手を出しにくいですよね。

 

ニキビ跡(色素沈着)とは一種のけがのようなものなので、時間が経てばいずれ治るといわれています。

ですがそれにはかなりの時間がかかるため、長いこと悩むことになります。

 

この悩みを解決方法を次に紹介します。

 

 

悩みの解決方法

 

悩みの解決方法は大きく分けて2つあります。

 

・ニキビ / ニキビ跡を隠す
・皮膚科 or 美容皮膚科で治療を行う

 

ニキビ / ニキビ跡を隠す

 

お待たせしました!

こちらは、今回紹介する方法の「 隠す 」です。

人と会う時だけ隠す、大切な日だけ隠す、一部隠すなど様々な使い方ができると思います。

商品についてはこの次で詳しく紹介します。

 

ニキビを隠すメリットとデメリット

メリット

・ぱっと見しっかり隠れてる!
・隠したいとき、すぐ隠せる!

 

デメリット

・よく見ると何か塗ってるのがわかる
・物によっては肌荒れしてしまう

 

 

 

皮膚科 or 美容皮膚科で治療する

 

こちらの方法は、時間がかかる、お金がかかる、あるいはその両方が必要といったデメリットがあります。

もちろん、治療という意味ではベストな方法です。

このやり方が、根本的な解決になりますからね。

 

ですが、この方法は即効性がありません。また、お金もかかってしまいます。

 

 

皮膚科

メリット・・・・お金があまりかからない
デメリット・・・・時間がかかる

 

 

美容皮膚科

メリット・・・・①比較的短期間で改善できる ➁ニキビ以外の美容効果も期待できる
デメリット・・・・お金がかかる

 

 

おすすめ商品

 

今回紹介するのは2つです!

 

・メンズアクネバリア 薬用コンシーラー
・NULL BBクリーム メンズ コンシーラー

 

メンズアクネバリア 薬用コンシーラー ナチュラル 5g



 

 

これはとにかく使いやすいのが、最大の魅力。

使い方は、新しくニキビができたところにさっと塗るだけ!

これだけで大体のニキビはごまかせちゃいます!

さらに、薬用なのでニキビをケアしてくれるという優れもの!

万が一に備えておくならこれが一番!

 

NULL BBクリーム メンズ コンシーラー ファンデーション 20g SPF30 PA++ (メーキャップ効果で 青ひげ/クマ/ニキビ跡 を隠す 日焼け止め としても)



 

ニキビ跡や顔の赤みで悩んでいる方はこちらがおすすめ!

このクリームの使い方としては、一部というよりは全体的に肌色を補正するといった感じ!

また美容効果、日焼け止め効果も付与されているのでかなり使いやすいのかなと思います!

肌で悩んでいる方には1度試してほしい商品です!

 

ニキビとニキビ跡で悩んでいる方は、1本ずつ持っていてもいいかも!

気になる方は、使ってみてくださいね!

 

メンタルの話

 

実はニキビって生活習慣のほかに、ストレスでもできてしまうんです。

もちろん、ストレスをため込まないように発散するのが1番です。

でも、人間関係のトラブルがあったりするとどうしても発散しにくいですよね。

多くの人は発散しているつもりでもため込んじゃうんです。

ですので、気を付けててもニキビなどの肌トラブルが起こるんです。

肌が調子悪いと、その日最悪ですよね。

 

そんな悩みを解決したくて今回、上の商品を紹介させていただきました。

 

どなたかの参考になれば幸いです。

 


ブレスケアタブレット【KAORECO(カオリコ)】公式サイト

 

 

 

 

 

-美容

© 2020 renolog Powered by AFFINGER5