エンタメ

【厳選】新海誠監督のおすすめ映画【5選】

出典:作品情報 - 映画.com

 

こんにちは、れのる(@Blog624renoru)です

 

みなさんは 新海誠監督を知っていると思います。

そう、あの大人気作品「君の名は。」を生み出した方です。

ですが、そんな傑作を生みだした新海誠監督の作品を他にも知っていますか?

「君の名は。」は知っているけど、他の作品は知らない方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、新海誠監督が手掛けた、おすすめ作品5つを紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

言の葉の庭 2013

おすすめ度

ストーリー

周りよりも大人な中学生、孝雄(たかお)。

雨の日の午前は公園行き、必ず学校をサボる。

孝雄(たかお)は靴職人になる夢に向かって、ただひたむきに努力していた。

いつものように雨の日に公園へ行くと、1人の女性、ユキノがいる。

お互い仲良くなった頃に、ユキノが同じ学校の教師であることが判明する。

もうこのままの関係ではいられなくなった2人の今後とは。

ここがポイント!

・45分で見れる
・人間関係が巧妙なところが見どころ!

『言の葉の庭』オフィシャルサイトはこちら

個人的にイチ押しで、1度は見てほしい作品です!

映画観るなら<U-NEXT>

 

天気の子 2019

おすすめ度

ストーリー

家で少年の帆高(ほだか)と空に選ばれた少女、陽菜(ひな)は「100%の晴れ女」として働くことに。

陽菜(ひな)は自分の持つ特殊能力で、天気を自在に操っていたが、それには思わぬ条件が。

やがて、陽菜(ひな)は力の使い過ぎにより空に連れ去られてしまう。

助けようとする帆高(ほだか)はあらゆる手をつかって最後には警察に追われることに!?

果たして、帆高(ほだか)は大切なパートナー陽菜(ひな)を救い出すことはできるのか。

ここがポイント!

RADWIMPSと壮大な描写のベストマッチに注目!

映画『天気の子』公式サイトはこちら

 

 

君の名は。 2016

おすすめ度

ストーリー

新海誠監督の代表作と言ったら、「君の名は。」

ある日、都会に暮らす高校生、滝(たき)とド田舎暮らしの三葉(みつは)が朝起きると入れ替わっていた。

それをきっかけに、お互いの生活に溶け込むよう努めていたが、突然、三葉(みつは)の地域に彗星が落ちる。

それ以降入れ替わりの現象がなくなり、すべてが終わったように思えるが・・・

その後、彗星から守ろうと滝(たき)が行ったこととは。

ここがポイント!

滝(たき)と三葉(みつは)の時系列に注目!

映画『君の名は。』公式サイトはこちら

 

 

秒速5センチメートル 2007

おすすめ度

ストーリー

学生の儚いラブストーリー。

小学校の卒業式以降、離れ離れなった貴樹(たかき)と明里(あかり)。

はじめはお互いメッセージでやり取りしていたが、それもやがてはなくなり。

高校に入学すると、貴樹(たかき)に恋する花苗(かなえ)が現れるが、彼は明里(あかり)を忘れられずにいた。

それぞれの想いはどのように最後を迎えるのか。

ここがポイント!

それぞれの心の場所に注目!

『秒速5センチメートル』公式サイトはこちら

 

映画観るなら<U-NEXT>

 

彼女と彼女の猫 2016

おすすめ度

ストーリー

就活活動に疲弊していた、短大生の彼女。

彼女の帰宅を待つ ”僕” 。

そこには、緩やかなストーリーならではの物語があった。

彼女と ”僕” の二人の暮らし。

ここがポイント!

他にはない、独特の世界観に気づいたら入り込んでしまう!?

『彼女と彼女の猫 -Everything Flows-』はこちら

 

以上、【厳選】新海誠監督のおすすめ映画【5選】でした!

いかがでしたか?

知ってる作品はありましたか?

今回紹介した「言の葉の庭」は特におすすめしますので、ぜひ見てみてくださいね!

動画視聴におすすめサービス

 

 

今回はここまで。

-エンタメ

© 2020 renolog Powered by AFFINGER5