Book

【君ならできる!】知識を操る超読書術で、本当に知識は操れる!【メンタリストDaiGo】

 

僕は読書をするとき、必ず実践してるテクニックがあります!

それはメモすること。

 

え、これだけで知識を操れる?

バカにすんな!

 

こんな風に思ったあなたには、この記事はきっと役立つはずです。

まあ、騙されたと思って。

 

今回お伝えする内容は、タイトルの通り!

知識を操るれるようになること。

言い換えれば、読んだ知識を使えるまで自分に落とし込む方法を書いた書籍をご紹介します。

 

それがこの知識を操る超読書術なんです!

 

本書からは読んだことを無駄にしない。

すなわち、あなたに損をさせない。そんな内容が書いています。

 

その方法は何か?

勘がいい人はもうお気づきですね。そう、メモすることなんです!

 

ただメモするにも意識するポイントがあったり、タイミングがあったりと様々。

なので、その具体的なテクニックを知る必要があります。

 

そうは言っても、知識が少ない人ができないテクニックじゃないか?

いいえ。そんなことはありません。

知識を使えるようになるために何か特別な訓練は必要ありません。

あなたがやることは、書いてあることをそのままマネするだけ。

少なくとも僕は、そのまま試しただけで上手くいきました!

 

今現在、僕は本を月に10冊は読みます。

それでも内容をきちんと吸収できるように生まれ変わりました。

 

それは僕が並外れた努力を何年も続けたからじゃない。

ただ人よりも上手く、メモするテクニックを知っただけなんです。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

れのる

初めまして。まったり系ブロガーれのるです このサイトでは ブログ&書籍レビューをメインで配信してます。 たまに人間味あふれる記事も書いてみたり! まあ僕のブログなんで好きなようにやってます(笑) 興味があれば覗いていってね!

-Book

© 2021 renolog Powered by AFFINGER5