Book

【人間関係】自分をコントロールできないなら『EQ2.0』を読めばいい!

 

僕は人間関係の悩みがなく、楽しい生活を送ってます!

 

それはなぜか。答えはEQがあるからです!

EQが何かというと、コミュニケーション能力がどのくらいのレベルか表したもの。

 

この世の中で成功している人の特徴の1つに「EQが高い」ことが著者の研究によって判明しています。

さらに好かれる人の特徴にも、このEQが関係してるんです。

 

このEQがあると人間関係を思いのままに出来るので、みんなから好かれること間違いなし!

あの心理学者アドラーも「この世の悩みはすべて人間関係に起因する」と言っていたぐらいですからね。

 

ちなみに、もっとアドラー心理学を知りたい方は『嫌われる勇気』を読んでみるといいかもしれませんよ

 

 

ただこのEQって文字を見ると、「IQ」みたいに生まれつきの能力に左右されるんじゃないの?

と思われるかもしれません。

 

安心してください。

「EQ」はIQと違って、やろうと思ったら伸ばすことができるんです!

ここで1つ注意するとしたら、すぐ伸びるとは思わないことくらい。

 

EQは確実に伸びると証明はされたんですが、効果が出るまで3~6か月ほどかかります

その期間、本書に載ってる66のテクニックのうち、3つ程度やってみると効果が表れる始めます!

 

さらに本書の巻末にテストのパスワードがありますので、その効果は「EQテスト」を実際にやって確かめてみて下さい

 

 

あなたの好きな人や、上司、友人がより最高のパートナーになること願って。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

れのる

初めまして。まったり系ブロガーれのるです このサイトでは ブログ&書籍レビューをメインで配信してます。 たまに人間味あふれる記事も書いてみたり! まあ僕のブログなんで好きなようにやってます(笑) 興味があれば覗いていってね!

-Book

© 2021 renolog Powered by AFFINGER5