Book

【必読書】GIVE&TAKE「与える人」こそ成功する時代であなたの心を根本から変える

 

今まで読んだ本の中で、1番ためになった本は?

と聞かれたら、僕はある本を間違いなく上げます!

 

それがGIVE&TAKE「与える人」こそ成功する時代です。

 

本書では、3種類の人間のタイプ(ギバー、テイカー、マッチャ―)のうちどれが最も利益を獲得できるのか

 

この普遍的だった謎を様々な事例と科学的根拠に基づき導き出しました。

 

きっと成功者の凄まじい行動力に驚くはずです。

また具体例も多くあるため、自分の振舞いにも良い方向に影響があると思います。

 

特に印象的だったのは、レイが極度のテイカーで一時的な利益しか得られずに終わったという話

相手を思いやる行動がどれほど重要か、本書を通して感じ取ってみて下さいね!

 

ただ本書は分厚く、かなり読みごたえがあります。

読書が苦手な方には、内容がやや難しく途中で挫折してしまうこともあるかもしれません

いきなり全部読もうとするのではなく、日に分けるなど工夫をして読み切ってみてほしいです!

 

現在、よく言われる「行動」は普通の人にはなかなかできません。

ですが、成功者はそこを超える力があります。

 

その違いは何なのか、それを本書からあなた自身の中に落とし込めたら嬉しいです

 

 

最後に、この本に出会えて本当によかった。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

れのる

初めまして。まったり系ブロガーれのるです このサイトでは ブログ&書籍レビューをメインで配信してます。 たまに人間味あふれる記事も書いてみたり! まあ僕のブログなんで好きなようにやってます(笑) 興味があれば覗いていってね!

-Book

© 2021 renolog Powered by AFFINGER5