ブログ運営

【3か月目】僕がブログに使った費用を公開!結論は5万円です【エピソード】

 

こんにちは、れのる(@Blog624renoru)です

 

この記事では、「僕がブログに使った費用」の話をしていきます。

タイトルを見て3か月で、5万円も使ったの!?と思うかもですが、実際使いました。

その理由と経緯(エピソード)の話をしていきますね。

 

この記事を読むメリット

・ブログに必要な費用がわかる
・ブログでは、どこにお金がかかるのかわかる
・お金を使う目的がはっきりする

 

ちなみに僕の場合は、わざとたくさんお金を使いました。

なので、実際はもっと安く済ませられますよ。

 

さっそく内容を見ていきましょう。

 

本記事の内容

・ブログを始めたきっかけ
・Wordpressに移行
・ブログの勉強は読書
・ブログに使った合計金額

 

スポンサーリンク

ブログを始めたきっかけ

 

僕がブログを始めたきっかけは、「お金を稼ぐ」こと。

正直これだけです。(後に誰かの役に立てればなと思うようになった。)

じゃあなんでお金を稼ぎたいと考えたのか。

それは、1人暮らしのために借りたマンションがぼろかったからです。

 

僕は1人暮らしの家の理想が高すぎて、学生が住めないような家を想像していました。

その結果、実際に借りた家のクオリティにがっかりしました。

その時、もっとお金があったらなと、ふっと思ったんです。

 

それからは勢いに任せて、お金を稼ぐためにブログは始めました。

 

 

WordPressへ移行:初めての費用

 

流れに任せてブログを始めましたが、初めは知識も何もなく、とりあえず無料の「はてなブログ」を始めました。

2週間くらいやっていると、ブログで稼ぐなら「Wordpress」という話を聞いた僕はすぐに移行しましたね。

ちなみに、この移行時に初めてブログにお金をかけました。

ブログ費用

・サーバー / 8,000円/6か月
・ドメイン / 1,500円/1年
・テーマ / 15,000円

ここはうろ覚えなのですが、大体このくらいだったと思います。

正直、高いなあと思いながら契約しましたね。

 

当ブログでは・・・

当ブログで使用中

・サーバー / エックスサーバー

・ドメイン / 【お名前.com】

・Wordpressテーマ / WING(AFFINGER5)

を利用しています。

 

1番王道なので、安心して使えています。

 

スポンサーリンク

ブログの勉強は読書

 

ブログを始めてからは、基本的に本を読んで知識を入れるようにしています。

ブログ運営を始めて3か月経ちますが、僕が読んだ本の数は14冊です。

ブログ費用

・本 / 25,000円

ちなみに本を購入するときは・・・

良書を自分でリサーチしてみること(複数のサイトで比較 etc)

 

14冊も本を買うと、お金がかかってしまいます。

ですが、僕はここに意味があるのかなと思っています。

 

【初心者必読】多くの有名ブロガーおすすめ!3冊の本がすごすぎた!【ブログ】

 

ブログは時間が経つにつれて、挫折する人が多い世界です。

そんな中、挫折を防ぐためには、お金をかけるのが1番だと思うんですよね。

 

後戻りできない状況を自分で作り上げることで、自動的に継続できるようになります。

 

オンラインサロンに加入

 

ブログを始めて2か月目に、ABCオンラインというオンラインサロンに入りました。

初めは、オンラインサロンには抵抗があったのですが、価格が安かったため試しに入ってみると・・・

馴染みやすくて、すごくよかった!

仲間感が強く、情報もたくさんあるということで、今も継続しています。

 

ブログ費用

ABCオンライン / 月額1,980円

ABCオンラインについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を見てみてくださいね!

【オンラインサロン】初心者大歓迎!ABCオンライン【初心者必見】

 

好きな時にいつでも、退会出来ますので、試しに入ってみるのもありかもです。

コンセプトは「0から1万円を達成する」ことですので、特に初心者におすすめですよ!

 

\ 一緒にブログを頑張ってみませんか? /

 

ブログに使った合計金額

 

ここまで、ちょっとしたエピソードを交えながら、お金を使った部分を紹介してきました。

ちなみに、その金額を合計してみると・・・

ブログ費用

ブログで使った合計費用 / 51,000円

ザックリとした計算ですが、約5万円といったところです。

学生の財布には結構な痛手ですが、そのくらいの価値があると思い投資しました。

もちろんお金をかけたくない方は、「サーバードメイン」だけでOKですよ!

 

 

いかがでしたか?

ブログに必要な費用などのイメージが何となく沸いたでしょうか?

少しでも多くの方の役に立てたら、うれしいです。

 

今回はここまで。

 

 

-ブログ運営

© 2020 renolog Powered by AFFINGER5