ブログ運営

【完全初心者】ブログ3か月やってみて思うこと。PV数や収益などの話

 

こんにちは、れのる(@Blog624renoru)です

 

ブログ運営をしてきて、どうやら3か月たったみたいです。

なので、素直な感想をメインに話していきたいと思います。

 

完全初心者なりに、何とか頑張っているといった感じ。

気になるPV(アクセス)数・収益の話もしてしていくよ。

 

この記事を読むメリット

・ブログ運営のイメージがしやすくなる
・完全初心者の3か月目のリアルを知れる
・ブログ運営の難しさ・厳しさがわかる
・2か月目との変化がわかる

 

この記事を読んだら、リアルすぎて夢がないと思いますが、ご了承ください。

それでは、リアルな3か月目の報告をしていくよ。

 

ザックリ内容

・ブログ運営の素直な感想
・PV(アクセス)数・収益の話
・2か月目と3か月目の比較
・情報の変化

 

スポンサーリンク

ブログ運営してみた素直な感想

ブログを3か月間やってみて多少わかったことがあるので、それをまとめてみたいと思います。

まずはわかったことを、ザックリ4つ

わかったこと

・同期ブロガーが減り始める
・継続している人は徐々に結果が出始めている
・初心者の初めの3か月は本当に辛い
・お金目的だけでやってたら、たぶん続かない

こんな感じです。

さっそく詳しく見てみましょう。

 

同期ブロガーが減る

僕の周りでは、徐々に同期ブロガーさんがリタイアし始めました。

リタイアはしなくても、3日に1回、5日に1回、10日に1回と徐々に、アクティブな時間が減ってきています。

こういった様子を見ていると、ちょっと寂しく感じますね。

 

結果が出始める人もいる

リタイアする人がいる反面、継続してきた人の中には結果が出始めている人も出てきました。

始めたころのような、大きな目標100万円達成とかではないですが、小さな収益などが出たりしています

また、PV(アクセス)数が増えてきて、人気が出始めたりと・・・

こんな感じで結果が出ている人を見ると、純粋にすごいなと思ったりします。

 

最初の3か月は本当に辛い

ブログに参入するときに、多くの方が大きな目標を掲げていたと思います。

でもそれは、上級者のように地味な作業を積み上げ続けた結果です。

調べると、そこまで行くのには年単位で時間のかかるんですね。

だから3か月続けたくらいでは、大きな結果は出なくて当たり前なのかなと思います。

僕のブログを見てもわかる通り、結果出てませんしね 笑

そこからもわかる通り、初めの3か月は「PV(アクセス)数・収益が何もない」自分との孤独な闘いは本当です。

結果は出ない前提で取り組むこと

 

お金だけが目的なら、たぶん続かない

ここまでやってきましたが、誰にも読まれず収益も発生しないなか、3か月(約100日)作業することは正直、苦痛です。

それでも作業するには、好きじゃなきゃいけないと思うんです。

なので結果を急ぐより、まったりやろう!くらいでいいと思います。

僕も正直、バイトをせずに生活できるようになることを目標としています。

ですが、計画では2年スパンで考えています。

早く結果が出るために、いろいろ努力するつもりですが、多く見積もっておいた方が精神的にだいぶ楽になりますよ。

ブログを楽しんで運営すること!

 

スポンサーリンク

 

PV(アクセス)数・収益の話

結果はあまり出てないので、期待しないでね。

PV(アクセス)数

最近少し下がってしまって、月1300PV程度です。

3か月やって、たったのこれだけ。

むなしい気持ちでいっぱいです。

多くの方が、メンタルが折れるのも納得ですね。

 

収益

3か月目の収益は4円です。

ですが、この記事を書いている今日、なんとGoogleアドセンスに合格しました!

これからは、少しずつ収益のことを考えていきたいと思います。

ちなみに、クリック数などは2か月目と比べると増えてきました。

もしもアフィリエイト

 

A8 net

 

Amazonアソシエイト

クリック数は、こんな感じです。

クリックが増えるだけでも、やっぱり嬉しくなりますね。

A8 netの未確定報酬はセルフバックです

 

2か月目との変化

2か月目とはクリック数が大きく変わりました。

詳しくは2か月目の記事も書いていますので、そちらをどうぞ!

【ブログ運営】ブログ2か月やり切った現状報告!記事数・PV数・収益化などの話【ブログ初心者】

 

1番頑張って書いた記事

3か月やってみて、できるだけたくさんの記事を書くように心がけました。

その中で1番一生懸命書いた記事を紹介しておきますね。

【初心者必見】ガチ初心者が教える!ブログ初心者が最初にやるべきこと【詳しく解説】

 

この記事が自信作ですのでもしよかったら、どんな感じなのか読んでみてね!

 

スポンサーリンク

情報の変化

ここにきて、初めの頃と情報が変わったなと感じるので、紹介してみます。

初めの頃の情報

・すぐに100万円稼げるよ
・ブログはすぐに結果が出る
・楽して稼げる

初めの頃は、こんな感じの誘い文句みたいな情報だらけです。

始める前に、正確な情報を知ることが大事だよ!

 

3か月目の情報

・お金を稼ぐのはすごく難しい
・結果が出るまでには作業×継続が必要
・初めは孤独な闘い

ブログ運営を経験してみて、多くの情報に触れてきました。

その中で、正しい情報と、誤解がある情報などの判別がつくようになってわかったことは・・・

勉強が1番大切

ということ。

自分で色々学んで、実践しないと結果は出ないので、コツコツ積み上げていきましょう!

僕が学んだ書籍を別の記事で紹介しています。

初心者は絶対読むべきものを厳選しているので、参考にしてみてね!

【初心者必読】多くの有名ブロガーおすすめ!3冊の本がすごすぎた!【ブログ】

 

おわりに:ブログ3か月の報告

3か月やってきて、これまでは成果がありませんでしたが、少しずつ出てきました。

このプチ成功の芽を大きくするイメージで、今後も頑張っていきたいと思います。

これからブログを始める人、ブログを始めて3か月経たない人の参考になれば幸いです。

 

コツコツが勝つコツ

ですよ!

 

今回はここまで。

-ブログ運営

© 2020 renolog Powered by AFFINGER5