ブログ運営

【完全初心者】ブログ30記事達成!リアルなPV(アクセス)数・収益・今後の話

 

この前、1つの目標だった30記事を達成しました。

完全初心者の僕が、多くの方の第一関門を突破したということで、記事にしてみました。

気になる30記事でのリアルなデータを公開していきます。

かなり現実的な数字なので、あんまり期待はしないように!

 

この記事を読むメリット

・30記事に行くまでの道のりがわかる
・30記事までのリアルなデータがわかる
・30記事までの苦労がわかる

 

さっそく見ていきましょう。

 

ザックリ内容

・ブログ30記事までの道のり
・PV(アクセス)数
・収益
・ブログ30記事を書いた感想
・今後の方針

 

 

ブログ30記事までの道のり

ブログ30記事を達成するのには、想像以上の苦労がありました。

やりたいことが上手くできなくては悩み、時間が上手く作れなくては空きができ、など。

初心者にありがちなトラブルなどがたくさんです。

 

30記事までの悩み

大きく3つありました。

・思うようにできない
・時間が上手く作れない
・ネタがない

 

1つずつ見ていきます。

 

思うようにできない

 

これが1番苦労しました。

当サイトはAFFINGER5(アフィンガー)を導入しているのですが、細かい設定などができずに1日くらい悩んだりもしました。

初めの頃は、枠の囲いすら思うようにできないポンコツで、どーしようもなかった。

他にも記事の貼り方がわからずにも悩まされました。

 

そんな時には加入しているオンラインサロンの仲間に助けてもらったりと、他力本願な部分も多々ありで・・・。

 

ですが、何とか自分の思うようにできるように、最善を尽くしてきたつもりではあります。

今では、完全初心者なりにいいスタートダッシュができたと思っています。

 

 

時間が上手く作れない

 

僕は大学生をやりながらブログをやっているので、課題が迫ってきたときはブログを休まざるを得なくなりました。

そういうことは初めてで上手く対応ができなかったので、僕の場合は完全にブログをストップしましたね。

ストップ期間は最大約10日くらいです。

 

すべてが終わった後でブログをやろうとすると、感覚が鈍っていたり、継続する癖が抜けてしまうのが問題でした。

 

ネタがない

 

これも悩みました。

僕は完全初心者ということもあり、雑記で始めましたが正解でしたね。

ブログを更新し続けることの苦労は、ネタにあると感じるほどです。

 

まず記事を書くためには何かネタがないと書けません。

そこでネタを探すのですが、まあ見つからない。

 

ですが、わかったこともあります。

ココがポイント

ブログを常に考えること

 

ブログを日常的に考えることで、ふつふつとネタが湧いてくるようになりました。

 

ネタ探しで悩んでいる人は、ブログのことを常に考えるようにしてみてください。

 

新しい視点が見つかるかもよ!

 

 

PV(アクセス)数

 

1日の平均が大体15PVなので、月450PVといった感じです。

ですが・・・

僕が何度も見ているため、実際はもう少し低い数字になっています。

30記事も書いたら月間1000PVは当たり前だと思っていたので、あれ?って感じでした

 

どうやら現実は甘くないみたいです。

 

収益はどのくらい?

 

みなさん驚くと思いますが、0円です。

というのも、僕はアドセンスに受かっていないんです。

13記事目で1度申請してみたのですが、落ちてしまったのでそれっきりです。

正直、アドセンスに受かりたい気持ちはあるのですが、まあそのうちといった感じですね。

 

ただ、広告などのクリック数が増えてきたので、それが励みになっています!

 

Amazonアソシエイト

 

商品を購入には未だ至っていないですが、日に日にクリックされるようになってきました。

こういう小さなことで成長を感じたりしています。

 

他のASPに関しても、クリックだけはいっちょ前です。

 

 

ブログ30記事を書いてみて

 

ぶっちゃけ、誰にも読まれず30記事書くのはしんどいと思います。

たぶん初心者の方は「楽して稼げる」という謳い文句で参入した人も少ないはず。

そういった人の大半は10記事書いたあたりで、心が折れてしまうのも納得です。

 

僕自身メンタルが強い方ですが、読まれないと悲しい気持ちにはなります。

 

メンタルが強くてこれなら、予想より過酷ならなおさらです。

そんな中でも、ただ1つ得たものがあるとするならば

・継続力です

これは今後どこかで生かすチャンスがあるので、大きな財産になったと考えています。

 

ポジティブに考えなくちゃやってやれないよ!!

 

 

今後の方針

 

これからは質の高い記事を更新することを意識していこうと思います。

それを踏まえたうえで

・ブログ50記事
・アドセンス合格
・少額の収益化

を目標に取り組んでいきたいと思います。

ブロガーの第2の目標をコツコツ作業して達成できるよう頑張りたいところですね。

プラスαとして、ブログの運営費ぐらいは稼げるように工夫していきたいです。

 

日々の地味な作業を根気よくやっていきます。

 

 

おわりに:リアルな報告

 

これからブログを頑張ろうと考えている方にとっては、つまらない内容だったかもしれません。

ですがこれがリアルです。

 

完全初心者の方には、イメージしやすいことかもしれませんね。

30記事書いたからといって、いきなり何か変化があるとかはないので、過度な期待はしない方がいいです。

 

ですが、先の未来を考えたときには明るいものだと思います。

 

その明かりを目指して頑張っていきましょう!

 

今回はここまで。

 

ABCオンラインに登録はこちら

-ブログ運営

© 2020 renolog Powered by AFFINGER5