ブログ運営

【運営報告】完全初心者がブログを1か月達成!気になるPV(アクセス)数・収益などは?

 

このブログを立ち上げて、約1か月が経ちました。

とは言っても、実際に活動しているのはここ1、2週間程度です。

 

最近は、大学の課題などで忙しくやる時間があまりありませんでした。。。( 苦笑

始めたてだったので、両立が難しく大学の課題に専念して時間の確保が上手くできない・・・

初心者あるあるですね!

 

ですが最近は、運営する時間をつくれるようになってきました。

なので時間をつくるコツも、ここでお伝えします。

結構効果ありますよ!

 

この記事を読むメリット

・ブログ初心者の実態がわかる
・1か月たったPV(アクセス数)・収益がわかる
・継続の苦労がわかる

 

今回は、ブログをやってみてわかったこと、苦労したことについて話していこうと思います。

さっそく紹介して行くよ!

 

記事の内容

・わかったことについて
・ここが苦労した!
・ブログから得たもの
・時間をうまく作るコツ
・実際のPV数(アナリティクス)

 

わかったことについて

 

ザックリまとめてみると・・・

わかったこと

・継続
・収益化
・思ったより、見てもらえない
・甘く見てると、メンタルブレイク

こんな感じ!

 

継続

初心者ブロガーが散々聞いたであろう、「継続が1番大事だから」

イヤというくらい聞きましたよね?

 

なぜ、しっかり収益化しているブロガーさんがこのように言うのか。

 

何となくですが、僕なりの答えがあります。

それは・・・

「1か月続けた程度じゃ収益化はほぼ無理だから」です。

 

これはやれば、なるほどね。って感じになると思います。

 

それに、僕が参考にさせていただいている「ヒトデブログ」の「ヒトデ」さんも動画で話しているので間違いないと思います。

 

おそらく収益化がきちんとできている方の言う継続とは、半年~1年、それ以上という意味だと思います。

これ知らないと、思ったよりも伸びなくて挫折するのも無理ないですね、、( ..)

 

収益化

「継続」のところでも話したのですが、もちろん0円!(笑)

僕はまだアドセンスも導入していないので、1円もないですよ(笑)

ですので、収益化できなくて悩んでいる方は落ち込まなくていいと思います!

 

普通に考えて、pv 取れないのにお金は発生しないですからね。

落ち込むくらいなら、記事をたくさん書いてPV(アクセス)数を稼ぎましょう!

 

ちゃんと続けて、一緒に成長しましょうね!

 

のんびり頑張ろう!

 

思ったより、見てもらえない

「思ったより、見てもらえない」

これはマジです!

 

Twitterをうまく使えば、アクセス取れるでしょ!って思ってたのですが、そもそもツイートをあんまり見てもらえないという問題がありました。

完全に盲点でした(笑)

 

ですので、初めは pv 数ですら気にしなくていいと思います。

 

甘く見てると、メンタルブレイク

「継続」できない理由。

それは、メンタルブレイクにあると思っています。

 

簡単に稼げるって聞いたからブログ始めたのに、全然無理じゃん。⇨ やーめた。

こうなる人が多いみたいですね。

 

当然ですよね。

甘く見てるんだもん。

すぐにリターンがあるわけないですよね。

 

みなさんは心のどこかで、すぐにリターンが返ってくると思っていませんか?

 

もしそう思っているなら、そんな考え方はきっぱり捨てましょう。

前に進む妨げになってしまします。

 

もっと長いスパンで考えていきましょう!

だからもっとポジティブにゆる~くでいいんですよ

 

ここが苦労した!

 

答えから言うと、ズバリ「 カスタマイズと編集 」です!

 

全部が全部初めてのことだったので、何もわかりませんでした。

 

初めに記事が更新できなかったのは、あまりにもわからないから、どこかでやりたくない自分がいたせいかもしれません。

本当に大変だった。

 

まだ完成したわけじゃないけどね。

徐々にアップグレードしていくので、そこの成長も見てみてください!

 

今後の記事で、僕がブログに導入していること(カスタマイズ)を記事にしますね!

 

 

ブログから得たもの

 

ブログから何を得たかな~って考えたんですけど、思いつきませんでした。(笑)

だけどよく考えてみると・・・

ありました!

 

「タイピング力の向上」です。

 

やれば、何かしらついてくるんですね。

あと、少しパソコンの使い方が上手くなったのかなと思います。

 

それはまたゆくゆく。

 

時間をうまく作るコツ

 

これはいたってシンプル。

「予定の見える化 」です!

 

紙とペンを用意してください。

用意した紙に、今日のやることをつらつらと書けばいいのです。

 

僕の場合だと、「大学」と「ブログ」は区切るようにしています。

 

これをするとしないとでは、1日の作業量がかなり変わってきます。

半信半疑だとは思いますが、1度試してみてくださいね!

 

実際の pv 数(アナリティクス)

 

 

こんな感じですね。

夢がないくらい少ないですよね。

 

ちなみに毎日投稿し始めてこれ2日目です(笑)

 

ちなみに、この記事書いてるの合わせて3日目。

pv数でも少しずつ増えててうれしい!(o^―^o)ニコ

 

pv数を稼ぐには、継続が1番なんですね!

 

いかがでしたか?

夢ないなって思いましたよね?

初心者なんてこんなもんですよ(笑)

でもここから成長できることを考えるとわくわくします!

 

みなさんも一緒に成長しましょう!

 

3か月目まで記事を書いているので、よかったら見てね!

参考【ブログ運営】ブログ2か月やり切った現状報告!記事数・PV数・収益化などの話【ブログ初心者】

続きを見る

 

参考【完全初心者】ブログ3か月やってみて思うこと。PV数や収益などの話

続きを見る

 

今回はここまで。

 

 

-ブログ運営

© 2020 renolog Powered by AFFINGER5