ブログ運営

【実感】ブログって好きなように出来るのが最大の魅力なんだよ

 

こんにちは、れのる(@Blog624renoru)です

 

ブログで早く稼げると思ったのに、全然稼げないじゃん。

しかも書くだけ書いて詰まんないな。

こんなふうに思っている方が多い気がします。

 

なのでブログの魅力について思う存分書きつつ、どこら辺に魅力があるのかをテーマに話していきます。

 

スポンサーリンク

好きなように書くブログのスタイルが魅力的すぎる

 

ブログスタイルの魅力

・好きなことを好きなように書ける

・ノルマがなく気楽

・自分の思ったことを発信するとストレス発散

・完全に自由

 

好きなことを好きなように書ける

ブログは自分が持つメディアなので、好きなことを自由に書くことができます。

これって普通じゃない?って思うかもですが、違いますよ。

 

僕は最近クラウドソーシングで稼ごうと思って登録してやってみたんですけど、めっちゃ味気ないなって思いました。

もちろんお仕事なので、そういったことを気にしてちゃダメなのはわかるんですけどね。

でもブログならここをこんな風に書いて、装飾して~とかどうしても考えてしまいます。

 

なのでブログって改めて好きなことを好きなように書ける、魅力あるものだなと感じました。

 

ノルマがなく気ラク

 

ブログでお金を稼ごうと思った場合でも、納期などの制約がないので気がラクなのが、めっちゃ魅力ですね。

自分のペースで安定させることができればいいだけなので、心にゆとりが生まれます。

稼いでるブロガーさんは天職だなと改めて感じました 笑

ネタ切れが怖いですけどね・・・

 

スポンサーリンク

自分の思ったことを発信するとストレス発散

 

まさにこの記事がストレス発散になっています。

書きたいことを思う存分書きながら、ブログの魅力を伝えてる?ので。

特に1人暮らししている方は誰とも会話しないことが多いと思うので、いいストレス発散場になるかもですね。

そんなつもりがあって始めたわけじゃないですけど  笑

 

 

ブランディングが作れる

 

突然ですがブランディングほしくないですか?

僕は欲しいです。

そんなわけでアイコンとロゴ画像を作りました!

この会話にあるアイコンが作成したものだよ

こんな感じのアイコンを作りたい方は、ココナラというサイトで依頼してみるのがおすすめです。

 

おっと話が逸れました。

ブランディングを作るには、自分だけのアイコン(キャラクター)が1番かもしれません。

持ってるスキルは他の人と同じでも、アイコンだけはオリジナルが作れますからね。

自分だけの特別なブログを作りたい方は、作成してみるのもありかもです。

 

アイコン(キャラクター)を作るメリット

・オリジナリティが生まれる

・愛着がわく

・周りに覚えてもらいやすくなる

こんな感じでメリットはありますよ。

ブログのイメージに合ったものを作る

 

こちらもCHECK

【ブログ】ココナラでロゴ画像とアイコンを依頼したら可愛すぎた【イラスト】

続きを見る

 

 

ブログ運営は楽しみながらできる

 

ブログは遊びと同じように楽しみながらできます。

初めはしんどく感じるかもですが、やってくうちに何かを発信することが楽しくなってきますよ。

お金に執着していなかったり、実現できなさそうな目標さえ立てなければ大丈夫です。

 

 

ブログは分析頑張れば、お金になる

 

これまでお金に執着しない方がいいと言ってきました。

ですがやっぱり、ブログはお金になるというのが最大のメリットですよね。

 

稼いでるブロガーさんが共通して言っていることは、分析と行動を積み上げればお金稼げる

ということですね。

多くの実績がある方がこのように言うから間違いないことだと思います。

なんだかこんな楽しいブログでお金にできたらって思うと最高ですね。

今の僕には遠い未来っぽいですけど 笑

 

今回は少しだらだらした文章になりましたが許してください。

 

今回はここまで。

 

 

 

-ブログ運営

© 2020 renolog Powered by AFFINGER5