エンタメ

【おすすめアニメ/ラノベ】『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』のあれこれ【ネタバレ】

 

出典:アニメタイムズ

 

大人気作品『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』(通称:俺ガイル)を見たことがありますでしょうか?

もし見たことないなら、この夏を使って見るべき傑作です。

 

じゃあどんなアニメ?などと疑問に思うことがあると思いますので、隅々まで紹介していきます。

 

この記事を読むメリット

・どんな物語かわかる
・小説を読んでいない人に有益情報アリ!

 

アニメに興味がわかない人でも、1度見たら虜になること間違いなし!

 

100タイトル以上のアニメを見てきた中でも、トップクラスです!

 

ザックリ内容

・ストーリーの内容紹介
・小説とアニメの違い
・OPがすごい

 

そもそもどんな内容なの?

出典:公式ホームページ

 

一言で表すと、ボッチで捻くれ者の主人公(比企谷八幡)をメインに人間関係をリアルに描いた、思春期高校生のストーリーです。

ココがポイント

主人公(比企谷八幡)の捻くれた視点により、多くの人と対立していくが、それらを乗り越え成長を遂げていきます

 

この対立の仕方が巧妙に作り込まれており、見ていてゾクッとする場面もしばしば。

人間関係の辛辣さのピークは俺ガイル2期ですね!

ここでのヒロイン(雪ノ下雪乃)とのやり取りは、初めて見る人も心をモヤっさせます。

 

相手の考えを読むことはできても、人の気持を読み取ることができない主人公(比企谷八幡)は問題だらけだが、、、

のちに以前対立した雪ノ下の手助けをすることに。

いや、いつも助けようとしてきたんだ、、、。

 

比企谷八幡は1期~3期の間で別人みたいに心が開けてきます!

どんな感じで展開していくのか気になる方はぜひ!

アニメ観るなら<U-NEXT>


彼の成長も感じられるこの作品は、ラノベ賞を受賞しており、本当におすすめできる作品です。

 

 

小説とアニメの違い

出典:凡夫の特記事項

 

これと言ってここが違う!といったところは、2期(続)まではないのですが、3期(完)ではありました。

ズバリ、由比ヶ浜が泣いているシーンですね。

 

原作だとガハママと一緒に泣いているんですが、そこが少し違いました。

個人的には、どっちも上手く繋がっていたので、文句なしです!

 

強いて言うなら、原作のほうが好きだった。くらいです

 

他にも3期(完)は要所要所異なる部分があり、原作を読んだ方にも楽しんでいただけると思います。

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

原作ならでは

原作では、アニメ版で扱われなかったところなどが見れたりします。

しかもそこがかなり面白い!

本編がややシリアスなのに対して、原作の一部は少し甘酸っぱさがあります。

押しキャラが、ここぞとばかりに出てくるのも魅力の1つです。

 

特に6.5巻、7.5巻、10.5巻はテレビ放送されていないので、ぜひ!

 

〈やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 全巻セット〉



 

 

俺ガイルのOPがすごい

出典:アニメタイムズ

 

アニメ版俺ガイルのOPがすごい!

何がすごいかって?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている=雪ノ下雪乃(ユキトキ)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続=比企谷八幡(春擬き)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 完=由比ヶ浜結衣(芽ぐみの雨)

これです。

 

実はこれまであったOPには、3人の気持ちが込められた曲になっていたのです。

人間関係をリアルに描いたこの作品だからこそ、心情はすごく大事なもの。

 

それを歌に載せて届けるやり方はずるい!とさえ感じました。

 

原作で結末を知っているからこそ、この曲を聴くと本当に胸が苦しくなります。

ぜひ原作を!

 

 

おわりに:もしよければ

 

いかがでしたか?

俺ガイルの全部を上手く伝えられたかはわからないですが、傑作であるのには間違いありません。

アニメを100タイトル以上見てきた僕が保証します。

とは言えないですが、多くの人にははまる内容だと思います。

 

少しでも興味が湧いた人はぜひ!

今ならU-NEXT31日間無料見放題キャンペーン中ですので、時間があるこの夏に見ちゃいましょ!

ココに注意

無料で試したい方は、期限を過ぎてしまうと自動引き落としになりますので、その前に解約するようにしてくださいね

 

この夏の自粛を上手く乗り越えましょう!

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

-エンタメ

© 2020 renolog Powered by AFFINGER5