AFFINGER5 ブログ運営

AFFINGER5(アフィンガー)でボックスにWebアイコンを表示する方法

 

こんな疑問に答えます

・ボックスの文字のあたり前にWebアイコンを表示できない

・どこにWebアイコンを挿入していいかわからない

・そもそもWebアイコンってどこにあるの?

 

この記事を書いた人

・ブログ歴5か月の大学生ブロガー。初心者ブロガーの役に立つ情報を発信中!

Twitter(@Blog624renoru)はこちら!

 

この記事を読めば、ボックスにWebアイコンを表示する方法を学べます。

 

手順は本当に簡単なので安心してくださいね。

Webアイコンの使い方を覚えて、ボックスを着飾っちゃいましょ!

 

 

完成例:Webアイコンをボックスに表示

 

このWebアイコンの付け方を説明していきます。

 

 

Webアイコンをボックスに表示する方法

 

まずはマイボックスをクリックします。

 

マイボックスをクリックして、上のような画面に来たらfontawesome=""を探します。

左から2番目にあるよ!

 

fontawesome=""を見つけたら、ここにWebアイコンを挿入します。

 

fontawesome="★★★"

 

必ず星マークの部分に挿入してくださいね。

 

Webアイコンの挿入の仕方

 

タグ > ショートコード補足 > Webアイコン(クラス)をクリック。

 

 

右上の枠から好きなWebアイコンをクリックすると下の画像のようになります。

 

ショートコード画面

 

あとはショートコード画面からプレビューすると、下の画像のように反映されますよ。

 

プレビュー

 

 

Webアイコンを動かす方法

サンプル

上のような感じで、Webアイコンを揺らしてみよう!

 

手順

・Webアイコンを打つ

・Webアイコンの後ろに「半角+faa-ring animated」を追加

 

上の手順の通りにやるだけで、Webアイコンを動かせることができますよ。

 

 

画像の通りに書き込むか、下の文字をコピペでもオッケーです。

 

・faa-ring animated

 

 

Webアイコンが反映されないときの確認

 

上のようにやっても反映されないときは、ボックスのタイトルに文字を打ち込んでいるか確認しましょう。

 

打ちこんでいない場合は、Webアイコンが反映されませんので注意してください。

 

ボックスのタイトルに文字を打つこと

 

 

 

-AFFINGER5, ブログ運営

© 2020 renolog Powered by AFFINGER5