AFFINGER5

【3分で完了】AFFINGER5(アフィンガー)でこの記事を書いた人を設定する方法

 

・この記事を書いた人の設定方法がわかりません

・カラー設定の仕方を教えてください!

 

こんな疑問を解決します。

 

この記事を書いた人

・ブログ歴7か月の大学生ブロガー。初心者ブロガーに役立つ記事を作成中!

・AFFINGER5(アフィンガー)の悩み解決記事も量産!

Twitter(@Blog624renoru)はこちら!

 

さて、今回は【3分で完了】AFFINGER5(アフィンガー)でこの記事を書いた人を設定する方法というテーマで書いていきます。

 

この記事を通して、この記事を書いた人の設定~カラーのカスタマイズ方法まで習得していきましょう!

 

この記事を見るだけで簡単に設定できるよ!

 

それではさっそく見ていきましょう!

 

この記事を書いた人の完成例

 

この記事を書いた人の完成例

 

記事の最後に画像のようなこの記事を書いた人を表示します。

 


プロフィールの画像

 

上のプロフィールカードも合わせて設定したい方は、【5分で完了】AFFINGER5(アフィンガー)でプロフィールカードを作成する方法を参考にしてみて下さい!

 

 

この記事を書いた人の表示方法

 

この記事を書いた人をまずは設定していきましょう。

ここからはマネするだけでOKですよ!

 

AFFINGER5管理 > 投稿・固定記事 > この記事を書いた人をクリックしましょう。

 

AFFINGER5管理 > 投稿・固定記事 > この記事を書いた人

 

次に下の画像の枠内にチェックを入れていきます。

 

枠内にチェックを入れる

 

下記の3つにチェックを入れれば、当ブログのようにこの記事を書いた人を表示できます。

 

チェック項目

  1. 「この記事を書いた人」を有効化する
  2. 「この記事を書いた人」の最新記事を表示する
  3. アバター画像を丸くする(※コメント欄のアバター画像含む)

 

ここまでで設定自体は終了になります。

引き続きカラーをカスタマイズしていきましょう!

 

固定ページにも表示したい場合は、「この記事を書いた人」を固定ページでも表示するにチェックするだけでOKです

 

 

カラーのカスタマイズ方法

 

表示だけではまだ不完全ですので、次にカラーを設定していきます。

 

外観 > カスタマイズ > オプションカラー > サイト管理者紹介(プロフィールカード)をクリックしましょう。

 

外観 > カスタマイズ > オプションカラー > サイト管理者紹介(プロフィールカード)

 

サイト管理者(プロフィールカード)をクリックしたら、下の2か所を設定します。

 

カラー設定

 

ボーダー色&背景色を設定しましょう。

サイトカラーと合わせると自然に溶け込むよ!

 

カラーに迷っている方は、WEB色見本 原色大辞典-HTMLカラーコードから好きなカラーを見つけてくださいね!

 

 

プロフィールにコメントを入力

 

最後にプロフィールに紹介コメントを入力しましょう!

 

まずはユーザー > あなたのプロフィールをクリックします。

 

ユーザー > あなたのプロフィール > プロフィール情報

 

プロフィール情報欄に紹介コメントを入力したら完成です。

 

 

まとめ:AFFINGER5(アフィンガー)でこの記事を書いた人を設定

 

今回は、AFFINGER5(アフィンガー)でこの記事を書いた人を設定する方法というテーマで書いてきました。

 

最後にサクッとまとめておきますね。

 

本記事のまとめ

  1. この記事を書いた人の完成例
  2. この記事を書いた人の表示方法
  3. カラーのカスタマイズ方法
  4. プロフィールにコメントを入力

 

自分好みのカスタマイズでどんどんブログを差別化していきましょう!

 

ではまた。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

れのる

初めまして。まったり系ブロガーれのるです このサイトでは ブログ&書籍レビューをメインで配信してます。 たまに人間味あふれる記事も書いてみたり! まあ僕のブログなんで好きなようにやってます(笑) 興味があれば覗いていってね!

-AFFINGER5

© 2021 renolog Powered by AFFINGER5