Blog

【目標は1万円】ABCオンラインで脱初心者を!成長を止めないオンラインサロン

 

・0→1にしたい!

・ブログのアドバイスが欲しい!

・ブログ収益を何とかして稼ぎたい!

・ブログ初心者に向いてるコミュニティーに参加したい!

 

こんな風に考えているあなたには、ABCオンラインが向いてるかもしれません。

 

というのも、ABCオンラインは初心者向けのオンラインサロンで上記の悩みを解決するのにピッタリだからです。

 

この記事を書いた人

・ブログ歴11か月の大学生ブロガー。初心者ブロガーの役に立つ情報を発信中

・ABCオンライン歴10か月

Twitter(@Blog624renoru)はこちら!

 

 

記事のチェックポイント

  • ABCオンラインの概要
  • サロン内の雰囲気
  • 具体的なサービス内容
  • ABCオンラインに入会した理由
  • 入会前の注意点
  • 入会方法

 

この記事では上記を詳しく見ていきます。

 

それではさっそくABCオンラインがどんなものなのか見ていきましょう。

 

ちなみに僕が加入して10か月以上たちます!

 

 

ABCオンラインって?

ABCオンライン

 

そもそもABCオンラインって何?という方のために説明すると

ブロガーのためのオンラインサロン

 

サロンのサービスとしては、ブロガーに必要な知識(SEO、文章力、1万円の稼ぎ方)の動画同じ目標の仲間と交流するチャットスペースなどがあります。

 

実際に600名以上のブロガーさんが毎日、積極的に情報交換をしていますよ。

もちろん雑談スペースもあるので、まったり楽しく運営したい方もすぐに馴染めます。

 

ABCオンラインのコンセプト

 

ABCオンラインは初心者向けと言われますが、その理由はコンセプトにあります。

 

・ブログで挫折する人を1人でも減らす!

・ブログを楽しんでもらう!

・最低限1万円くらいは稼げるようにする!

 

たしかに、このコンセプトなら初心者向けなので、参加のハードルも低めですね。

 

ただサロン内にいる人全員が初心者ではなく、月7桁を超える方もいます。

 

なので初心者という身に甘んじることなく、日々頑張る環境が整備されていますよ。

 

> > ABCオンラインでブログ仲間を作る!

 

ABCオンラインの運営者

 

ABCオンラインの運営者

・ヒトデさん >>ヒトデブログ

・なかじさん >>アフィリノオト

 

ヒトデさんなかじさんは月100万円以上を継続して稼いでいるトップブロガーです。

 

今ではブログだけでなくYouTubeでも情報を発信しているので、どんな人柄か気になればチェックしてみて下さい。

 

ちなみに僕はヒトデさんの人柄が好きで入会を決めました!

 

 

ABCオンラインの雰囲気

 

オンラインサロンって意識高い系が多そうで入りにくいですよね。

僕も入会したての頃は少し怖かったのを覚えています。ですが安心してください。

 

ABCオンラインは熱血的というよりは、アットホームで「最低限もとを取るぞ!」といった雰囲気です。

 

なので僕が入会したときのように、メンバーの方が優しく迎えてくれると思いますよ。

 

ただ、チャットするグループによって雰囲気がガラッと変わるのも特徴!

 

たとえば、雑談チャットではメンバーとトークを楽しむ一方で、ブログ記事フィードバックのチャット欄では、やや辛口な評価でしっかり添削してもらえるといった感じです。

 

雑談から悩み相談まで何でもできます!

 

 

オンラインサロンとTwitterの違い

オンラインサロンに入らなくてもTwitterで交流すれば良いと思うんですけど、違いって何ですか?
主な違いは目標が明確かどうかです!

 

オンラインサロンとTwitterの使い分けは、明確な目標があるかどうかによって変わります。

 

例えばブログで月1万円を稼ぐという目標がある方は、ブログに特化した情報が集まる場があればうれしいですよね。

 

ただTwitterにはブログ以外の活動をしている人がいたり、自分に必要ない情報が流れてきたりします。なのでTwitterでの情報収集は比較的、非効率になりがちです。

 

Googleの検索エンジンを使えば、それっぽい情報を見つけられますが、時間がかかることもしばしば…

 

こういった無駄をABCオンラインでは少なくできるので、600名を超える方が支持してるんですね。

 

目標がある方にとっては、Twitterよりもオンラインサロンのほうが情報収集などがラクになる!

 

 

ABCオンラインの具体的なサービス

4つのサービス

  1. メンバーと交流
  2. 動画でブログ学習
  3. ヒトデ診断で記事添削
  4. 紹介記事でアマギフ還元&被リンク獲得

 

メンバーと交流

 

ABCオンラインでは、ツールを使ってサロン内メンバーと交流することができます。

 

実際に会う人もいるみたいですが、基本はチャットやボイスチャットで交流をしています。

 

使用するツール

 

使用するツール

・Slack

・Discord

 

ABCオンラインでは、SlackDiscordの2つのツールを利用します。

最初は馴染みがなくて不安に思うかもですが、入会するときに説明があるので気にしなくてOKです。

もちろん無料でインストールできます。

 

Slack

Slack内の様子


Slack
はサロン内でチャットをするためのツールです。

 

・雑談コーナー

・月末に成果報酬を報告

・ブログの悩みをみんなで解決!

・お互いに記事をフィードバック

 

上の画像のように各々が書き込みをし、お互いの悩みを解決しあったり、成果を報告しあったりしています。

 

Discord

Discord内の様子

 

Discordはサロン内の人と会話を行うときに使用するツールです。

 

ここではメンバー同士で雑談しながら作業しています。

 

もちろんボイスチャットの使用は任意ですので、恥ずかしい場合は使わなくてもOKですよ。ちなみに僕は普通のチャットのみで交流しています!

 

動画でブログ学習

ABCオンラインの動画

 

冒頭でも少し触れましたが、ABCオンラインでは運営者のヒトデさんなかじさんが作った動画でブログ学習ができる仕組みになっています。

 

ABCオンラインの動画の内容

  • サチコの使い方
  • SEOで上位表示する方法
  • モチベーションの保ち方
  • ベネフィットについて考える
  • 初心者が1万円を目指す(複数あり)

※上記はすべての動画内容ではなく、あくまで一部の紹介です。

 

上記のような動画が揃っており「初心者はまず何をすればよいか」がわかります。

 

さらに中級者向けのリライト方法の動画などもあるため、初心者に限らずブログを学べる場となっています。

 

ヒトデ診断で記事添削

 

レアなサービスとして「ヒトデ診断」というものがあります。

 

ヒトデ診断はサロン内メンバーのブログを、毎月100万円以上稼ぐヒトデさん直々に添削してもらえるというサービスです。

 

この添削は月に4回生放送で行われています。なのでメンバーが多いという理由で診断してもらえないといったことはありません。

※人が多すぎる場合は、次の機会に診断することがあります。

 

もちろん生放送で見れなくてもアーカイブ配信が残っているので、あとからチェックすることもできますよ。

 

自分にはない視点でもチェックしてもらえるので、改善点が丸わかり!

 

紹介記事でアマギフ還元&被リンク獲得

 

ABCオンラインの制度として「ABCオンラインを紹介する記事」を書き申請すると、なんとAmazonギフト1,000円分が還元されます。

 

ちなみに紹介記事ですと、今読んでもらってるこの記事になります。

 

この記事を書くだけで、入会者はアマゾンギフト券がもらえちゃうんです!

 

実際に届いたAmazonギフト

 

 

さらにこれだけではなく、紹介記事を書いて申請するだけで、ABCオンラインから被リンクをゲットできます。

 

ABCオンライン公式はDRが50以上とかなり良質な被リンクですよ。

ちなみに当ブログは、この被リンク効果でドメインが+1.9も上がりました!

 

ドメインパワーを上げたい方にとっては、この機会を活用するのも1つの手ですね。

 

 

ABCオンラインの価格

 

ブロガーが成長できる動画や仲間との交流、ヒトデ診断や被リンク獲得など、これだけのサービスが受けられて月額1,980円です!

 

よくある定期縛りはありませんので、1度入ってみて気に入らなかったら即解約もOKです。

 

ちなみに、ここで学んでブログ収益1日66円を達成できれば、それだけで簡単に元が取れちゃいます。

 

\ いつでも解約OK! /

ABCオンライン公式ページ >

 

 

ABCオンラインに入会した理由

 

ここでは実際に10カ月間入会している僕が、なぜ入会しようと思ったのかを紹介します。

 

ABCオンラインに入会した理由

  1. ヒトデさんだった
  2. 価格が比較的安かった
  3. コンセプトが自分に合っていた
  4. 必要な情報が得られると思った

 

➀ヒトデさんだったから

 

ヒトデさんはブログの他に、YouTubeでもトップブロガーの視点から初心者向けに情報発信しています。

 

1年前ブログを始めたとき、僕のブログの方向性や考え方、読者目線の重要性などを教えてくれたのがヒトデさんです。

 

トップブロガーにも関わらず、初心者の悩みを解決してくれるヒトデさんからもっと多くを学びたいと思いました。

 

これが入会しようと思った1つ目の理由です。

 

人柄的にも馴染みやすそうで選びました!

 

➁価格が比較的安かった

 

僕は大学生なので、自由に使えるお金は限られています

 

ただそんな僕でも、1,980円なら毎日のガリガリ君を少し我慢すれば何とか払えるなと思いました。

 

ちょっとの我慢で金額以上のサービスが受けられるならと思い、重い腰を持ち上げることに。

 

いわゆる今流行りの自己投資ってやつです。

 

学生でも払える良心的な金額がGood!

 

➂コンセプトが自分に合っていた

 

ABCオンラインのコンセプトは

・ブログで挫折する人を1人でも減らす!

・ブログを楽しんでもらう!

・最低限1万円くらいは稼げるようにする!

でしたね

 

ブログを始めたときに、「ほとんどの人が挫折する」「稼ぐのが難しい」ということを聞いていたので、出来るだけ弊害を減らしたいという思いがありました。

 

入会した結果、ブログ歴はもうすぐ1年が経とうとしています。

 

➃自分に必要な情報が得られると思った

 

先ほども説明した通り、ABCオンラインにはブログ学習の動画やヒトデ診断など、ブログ初心者にとって必要な情報が一通り揃うようになっています。

 

ブログについて何も知らなかった僕は、とにかくブロガーとして活動するために知識が必要でした。

 

そこで学習の時短という意味でも、ABCオンラインで学ぶのがコスパ的にベストだと判断し、継続という意味でも結果オーライです。

 

> > ABCオンライン募集ページ

 

 

ABCオンラインに入る前に気をつけたいこと

 

最後にABCオンラインに入ってみようと思った方には、下記のことをチェックしてほしいと思います。

 

・入会後、たった1日で急成長はしない

・メンバーと交流し、モチベーションを高めあう場

・夢見る場所ではなく、あくまで努力して成長する場所

 

ザックリ上記3つを理解していないと、入会後も理想とのギャップでモチベーションが保てないかもしれません。

 

逆に、これ以上の苦労を想定出来ていて、それにどう対応しようと思考し続ける人は独学でも大丈夫だと思います。

 

ABCオンラインは、この間にいる方にオススメできると思います。

たとえば、これからブログを頑張りたいけど、SEOキーワード選定のやり方がわからない方や、モチベーションを自分一人で保てるか不安な方ですね。

 

上記に当てはまったあなたは、一度検討してみてもいいかもしれません。

 

 

ABCオンラインの入会方法

 

ABCオンラインは募集停止してしまったため、入会期間は毎月1~3日とかなり限定的になりました。

 

なので、入会を希望の方は下のリンクから順番待ちの公式LINEに登録してください。

 

また入会するときに、紹介者欄がありますので「自分が参考になった方の名前」を入力してください。

 

たとえば、この記事が参考になった場合は紹介者欄に「れのる」と書き込めばOKです。

 

\ 1日たった66円の収益化で元が取れる! /

ABCオンライン公式ページ

 

上のボタンをクリックすると下の画像と同じ画面が表示されるので、ここでLINE追加をして完了です。

 

ABCオンライン募集ページ

 

あとはLINEで連絡が来るまで待ちましょう!

 

 

まとめ:ABCオンラインで脱初心者を!

 

今回は、【目標は1万円】ABCオンラインで脱初心者を!成長を止めないオンラインサロンというテーマで書きました。

 

情報が多かったので最後にまとめておきましょう!

 

この記事のまとめ

  1. ABCオンラインは初心者向けオンラインサロン
  2. サロンの雰囲気はアットホーム
  3. ABCオンラインのサービス内容
  4. ABCオンラインの料金は1,980円
  5. 僕がABCオンラインに入会したワケ
  6. 入会前の注意点
  7. 入会方法

 

上記の通りでした。

勇気ある一歩を踏み出して、一緒にブログで活躍できることを楽しみにしています。

 

> > ABCオンライン公式ページ

 

今回はここまで。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

れのる

初めまして。まったり系ブロガーれのるです このサイトでは ブログ&書籍レビューをメインで配信してます。 たまに人間味あふれる記事も書いてみたり! まあ僕のブログなんで好きなようにやってます(笑) 興味があれば覗いていってね!

-Blog

© 2021 renolog Powered by AFFINGER5