ブログ運営

【初心者にやさしい】ABCオンラインに入って本当に良かった話【ブログ】

 

こんにちは、れのるです

 

ブログで悩むことって多いですよね。

 

初心者の場合、調べたら解決しそうなことでも解決しないことが多々あります。

 

最近そういった悩みにぶつかったのですが、僕が入会している「ABCオンライン」で解決しました!

 

そこで今回は、僕が「ABCオンライン」に入ってよかったと改めて感じたので、紹介していきます。

 

 

ABCオンラインに興味のある方は、こちらの記事をどうぞ!

参考ABCオンラインの紹介記事

続きを見る

 

 

こんな方におすすめ

  • ABCオンラインに入会するか迷っている方
  • ABCオンラインでのリアルなやり取りを知りたい方

 

 

記事の内容

・悩み解決
・モチベup

 

 

ABCオンラインだから、すぐに悩み解決

 

ここが入ってよかったと、改めて思ったところです!

 

初心者に向けたオンラインサロンなので、比較的ブログについてわからない人も多め。

ですが、経験を積まれている方も中にはいて、そういった方がサポートしてくれます。

もちろん初心者目線でわかりやすく説明してくれるので、理解できますよ。

ABCオンラインに登録

 

【実際に悩んだ話】

ここからは僕が実際に悩んだ話をします。

 

ブログの枠のバリエーションを増やそうと思い、破線を追加することにしました。

AFFINGER5で破線をつくろうと思ったら、CSSの追加を行わなければなりません。

そこで、いろんな記事を見て自分で追加してみました。

 

すると、これまでの実線だったものがすべて破線に変わってしまったのです。

それを改善するため、実線のものも追加しました。

 

今度は、破線が機能しなくなり、ずっと悩むはめに。

 

CSSのいじり方がよくわからず質問すると、添えに答えてくれた方がいたんです。

でもやっぱりできず、僕は半分あきらめていたのですが、その人はあきらめず僕以上に頑張ってくれるんです。

 

めっちゃうれしかった。

 

そこからもう1人が加わりふたりで、解決してくれたんです。

初心者の僕が理解できるように、画像まで作ってくれました。

 

本当に感謝しかないです。

 

実際の画像

 

 

 

仲間がすごいからモチベup

 

ABCオンラインでは、いろんな話ができるのですが、その中には収益の報告みたいな話などもあります。

他にも、アドセンスに通ったといった成果の話など。

 

毎日、誰かしら結果を出していてそれを見るたび、自分も頑張らなきゃって思えます。

 

ブログ仲間の活動が目に見えていて、自分がいかにさぼっているのかなども実感できて、最高の環境だと思いますね。

 

僕も早く成果報告できるように、仲間と一緒に進みたいです!

 

もしよければ、あなたも一緒に僕たちと頑張りませんか?
ABCオンラインに登録

 

 

まとめ:仲間が助けてくれる心強さ

 

悩みを誰かと共有して、助けを求める。

それに親身に向き合ってくれる人が、初心者にもわかりやすく説明。

今の僕には、すごく必要なことなので今後も頼りながら、頑張っていきたいです。

 

いつか逆の立場になれるように。

ABCオンラインに登録

 

 

ってことで!

-ブログ運営

© 2020 renolog Powered by AFFINGER5