ブログ運営

初心者ブロガーのはじまり

こんにちは、れのるです。

この記事ではブログを始めてから3日目の僕が学んでいること、意識していることについて紹介します。
また、これは右も左もわからないような僕が、未来の自分に向けて忘れているであろう始まったばかりのことについて書いていくというもの




本記事の内容

・僕はこう考える
・知識をつけています
・実行しています
・正直不安
・使っている本




まず今の僕の考えとして、今後伸びるかどうかは「知識×実行×継続」だと思っています。
情報弱者になったらその時点で負ける。あるいは後から始めた人に追い抜かれる。
そんな気がします。
だから、知識がない今は知識を蓄えることに力を入れるようにしています。


次に、実行。知識ばかり身に着けてもしょうがないです。
行動するときに使う知識なんだから。
それを実感している僕は、いろんなことを実行することを忘れません。
得た知識は必ず有効活用します!


最後に継続。これはどのブロガーさんを見ても口をそろえて言っていること。自分より経験のある人からの助言はしっかり役立てたいです。追いつくために継続します。



とまあ、こんな感じのことをはじめの僕は考えています。
ちょっと生意気な気もしますが。(笑)




知識をつけています

初心者なりに知識を身に着けています。

今勉強していることは、SEO対策とWebライティングなどです。
正直SEOはピンとこない、感覚的にわからないといった感じです。

これは慣れなのかな?とにかく検索上位が早めにとれそうなロングテールキーワードを攻めていこうと思います。 


Webライティングに関しては、まだ必要な段階に来ていないように感じる。
僕が使っている本ではSEOに効果的な書き方という項目があるのでここをまねしていこうと思う。


実行しています

これはこの記事を書いている通り、実行するようにしています。

正直まだまだ学び足りないし、理屈なども全く見えてこない。

アクセスを集めるという点で必死に書いて継続することを意識しています。


できれば、毎日投稿をして3か月で約100記事を目指して取り組みます。
途中、50記事くらい書けたときにまた経過報告をしたいと思います。
そのころにはいろんなスキルが身についてるといいな


正直不安

お先真っ暗のこの状況は正直不安です。

目標に届くのかもわからないので。


ですが、やってみないとわからないし、継続しないと結果が出ないことはわかっているので不安から逃げるように頑張ります!



こんな緩い考えが初心者ブロガーである僕の考えです(笑)

使っている本


僕が今使用している本の紹介をします。


こちらです!

ほとんどの本は初心者に向けた本で読みやすく勉強しやすいです。


無料でブログをはじめようと思っている方には、緑色の本【本気で教えるアフィリエイトブログ】をおすすめします!

完全初心者でもこの本一冊あればブログを始めることができるくらいいい本です!


そして今回僕がワードプレスを立ち上げるのに使った赤色の本【ワードプレスを作るための本】

ワードプレスは初めの立ち上げが難しいのですが、この本の通りにやればおkという本です。また、立ち上げたあとのことも載せてあるので今後もお世話になりそうです。




ザックリこんな感じのことを考え、こんな学びをしています。
これから成長していけるように「知識×実行×継続」を意識して励みたいと思います!


-ブログ運営

© 2020 renolog Powered by AFFINGER5